Information

TEAM-PURPLEは、茨城県を中心として、スピードラリーからアベレージラリー、そして様々なモータースポーツをそれぞれのスタンスで楽しむ仲間達です。
2020年関東デイラリーシリーズ第2戦「パープルラリーがまツアー2020」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当初予定していた2020年4月26日(日)の開催を取り止めいたしました。今後については当HPにて別途ご案内させていただきます。

2020年3月31日火曜日

パープルラリーがまツアー2020開催取り止めについて

2020年4月26日(日)に開催予定の2020年関東デイラリーシリーズ第2戦
パープルラリーがまツアー2020
については、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して、4月26日(日)の開催を取り止めさせていただくことをお知らせいたします。

既に参加申込を送付いただいた方につきましては、別途ご連絡させていただきますが、これから参加申込をご検討いただいておりました方につきましては、誠に申し訳ございませんが、上記の通りとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
開催取り止めの理由
 
ここ1週間において、スタート・ゴール地点の茨城県つくば市内にて新型コロナウイルス感染者の増加が著しくなっています。この状況は今後2~3週間以内に明らかな沈静化を望めるものではなく、参加者・オフィシャル関係者共に感染リスクが無いとは言えない状況となっております。つくば市からは特に中止や延期の要請はありませんが、当クラブとしては現状を冷静に判断した場合、開催には不適当な状況だと判断いたしました。
 
また、この状況で開催を強行することで、感染リスクを負って参加された方のみ関東デイラリーシリーズのシリーズポイント獲得が有利になることは、同シリーズの1戦を担う当クラブとしてはシリーズの公平性を阻害するものだと判断いたしました。
 
なお、競技会を延期するか取消(中止)にするかにつきましては、別途ご案内させていただきますが、まずは取り急ぎ上記の通りとなりますので、重ねてお願い申し上げます。

2020年3月31日

JAF加盟クラブ
クラブ・アイ
代表 入夏 高志